BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラと初デート

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新しいお散歩カメラの使い勝手は、どうかと、先日仕事で行った富田林市寺内町へ行ってきました。

ネックストラップにぶらさげた愛機は、気軽にイージーな撮影も、さっと対応できてストレスがありません。

また、ボケや露出補正をしながら、じっくり撮影するのにも実に切り替えが早い。

正直、買ってほぼ初見での撮影なのに、非常に使いやすく、撮りたい時にすぐ撮れるのに驚きです。

本来なら、解像度がどうの、収差がどうのとプロならこだわらないとダメなんでしょうが、

ポケットに入り、このレスポンスの良さで、これだけの画質が得られるのですから言うことなし。

ましてや、一眼レフと比べても意味無いですからね。

だって、私は、いくら過失が良くても、ポケットに収まらなきゃ、常に持ち歩かないですからね。

画像

散歩し始めると、さっそくネコと遭遇。とっさにパシャ!っと

画像

鬼瓦と秋の空。この街の屋根には、様々な鬼瓦が。これだけ取り集めてもおもしろいかも。

画像

古びた食堂は、閉店中なのか、それとも廃業?

画像

寺内町から少し外れた用水路。なんだか懐かしい。

画像

こういう生活感あふれる感じ、大好きで、思わず撮ってしまう。これまた遠い日を思い出す。

コリックして頂きますと、少し大きめのサイズでごらん頂けます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀レスで毎度です(^o_o^)。

猫と鬼瓦?がイイっすねぇ〜。

いいなぁ〜。

メイドカフェより絶対に癒やされます(笑)。

自分は最近ミラーレス一眼を購入しましたが、子供の運動会、ゴム銃の撮影(笑)に使ってます。

今時のカメラはイージーに使える機能が満載です。絞りや露出もフルオート。

自分はそれより、どのような角度から撮るか?

などと考えるが、結局いつも同じ(^_^;)。

もう少し、良い構図で撮りたいものです。


紅のブタ
2011/10/20 01:09
>紅のブタさん

コメント、うれしいです。

そうなんですよ!!

ここまで、カメラが高機能化すると、
やぱり、何をどんな構図やライティングで表現するか。

もっとシンプルにいうと、撮りたいものの表現がどれだけできるかが勝負ですね。

いっぱい撮って、楽しみましょう!!

それと、男子は特に、持つ喜び。
道具としての満足感が大事ですね。
BIN
2011/10/20 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいカメラと初デート BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる