CP-01改?

横掛CP銃の改良・調整部分の写真を撮りました。

画像


ピンフックの根元を、斜めにカット。
これで、常に輪ゴムが密着し、一定の状態で掛るようになりました。


画像


フロントサイトは、グリップと同じパドックの端材を使用。

リアサイトと呼ぶには、お恥ずかしい、クリップをワッシャー越しにネジ止めしただけ。
ただ、この方が、調整しやすいので、今回は、これでよしということで・・・
いずれは、カッコよくしたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

紅のブタ
2011年09月28日 22:16
毎度です。(^o_o^)

微調整の改良は上手くいっているようで。

イイですね。

銃先にはカットを入れてゴム密着..ふむふむ、やっぱりその方が良いのかぁ~。

調整と言ってはなんですが、最近、銃身長はどのくらいが良いのか?そんなことを考えてます。

単発銃、連発銃、その他共通するスペックと思います。

ホールドグループからホールドフックまでの長さと、その位置関係は?

CADの画面に収まる範囲で、いつも適当(^_^;)に銃身長を設計してますが、意外と悩みます。

ゴムの威力や命中精度に影響しますよね..。


コレからは制作の秋。ゆっくり考えたいと思います。



PS.横掛けの連発銃を設計中。横掛けの必要性は、全くありませんが(^_^;)

2011年09月28日 23:28
>紅のブタさん

銃身長、難しいですよね。
本当は、このCP銃も、あと1センチほど長いと直進性が良くなるように思うのですが、そこまでいじると継ぎ接ぎになっちゃうので断念しました。

おそらく、諸先輩方も"俺の銃身長"いみたいなのを経験から導いていらっしゃるのでしょうが、各自違うということは、正解があるようでないのかも知れませんね。
う~~ん、奥が深い。

マシンガンに横掛けって、私も考えましたよ。
横掛けなら、実銃のようにスコープ部など、上部のシルエットが再現できますからね。

是非、挑戦してみてください。

この記事へのトラックバック