ニコニコ動画xTAITO 究極の輪ゴム銃【シルバーウルフ】

画像


このゴム銃、カッコイイでしょ!!
実はコレ、金属ゴム銃作家として有名なZuma2こと新妻一樹さんが作られた「シルバーウルフ」を、ニコニコ動画とゲーム会社のTAITOの企画「量産してみた!」 で作られたクレーンゲーム用の景品なのです。

画像

これが、本物のシルバーウルフ!!ステンレス製で1.5キロ以上のヘビーな究極の輪ゴム銃なのです。
詳しく知りたい方は、こちらを!


実は、今回のシルバーの「シルバーウルフ」は、再生産版なんです。
今年2月頃、初代としてガンメタリックの「シルバーウルフ」が量産されていました。(ややこしい・・・)

画像

上が初代、下が今回のバージョン

画像

更にややこしいですが、初代が「量産してみた!」の2番目の企画だったので「第2弾」で、
今回は、色ちがいの再生産なので「第2.5弾」らしい。

この量産型は、もちろん金属ではなくABS樹脂製です。
なので、めちゃめちゃ軽いです。

装弾数も本物12発に対して、6発と、強度的なこともあってでしょうか控えめになっています。

打つたびに「バイン!バイン!」とバネの大きな音がするのがちょっと頂けません。
なので、ガンメタの方は、もう少し弱めのバネに入れ替えてあげたので、しっくりしています。

画像

色以外に大きな違いは、ありませんが、ナットの形状だけが変更されていました。
これは、前回のむき出しボルトが「引っ掛かったら危ないやろ!」的な配慮からでしょうが、この飛び出し方は、ちょっと微妙です。


この「シルバーウルフ」は、今現在も、ゲームセンターのクレーンゲームのありますので、腕に自身のある方は、挑戦してみてはいかがでしょう。
また、腕に自身はないが、なんとか入手したいという方は、ヤフオクやAmazonさんあたりでも入手可能なのでそちらを探しましょう。


ニコニコ技術部 連射式ゴム銃 SILVER-WOLF PZ
タイトー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニコニコ技術部 連射式ゴム銃 SILVER-WOLF PZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック