BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新鋭機配備(仕事の方のお話ですがなにか?)

<<   作成日時 : 2012/05/23 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

震災以降、未だかつて無い厳しい状況が続く我が業界ですが、
下がるる一方のギャラに対して、画像品質に対する要求は、高くなる一方。

我慢しながら騙し騙し使ってきた機材も、そろそろ限界。

背に腹は、代えられず。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で設備投資したというところです。

どうせならと、かなり背伸びして最新鋭フルサイズ機の導入なので、
向こう3年は安泰。
引っ張れば、4年は、なんとかいけるかも。

そもそも、デジタル機材に「愛」が持てない私ですが、
珍しく「撮る気にさせるカメラ」と感じたのが、このカメラの先代。
そいつの弱点を、ほぼ完璧にブラッシュアップしてきたのが今回の新型。
久しぶりに作品撮りしましょうかね。

さて、後は、こいつにふさわしい仕事を、どう引っ張って来るかですな。
そう、ふさわしい仕事でしか使わない。

ゴム銃ですが、さしあたって8月の京都大会まで目標が見えず。
たまに、PCを使って試作設計をするだけに留まって、なかなか製作まで進まない。
気候がいい時期は、外で活動するほうが楽しいですからね。
6月、梅雨に入ったら、集中して製作に入ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最新鋭フルサイズ機はNikon D4? or D800?
いいな、PCにゴム銃の色々アイデアが蓄積されていて!
8月のお披露目を楽しみにしています。
mituzou
2012/05/23 07:09
>mituzouさん

私は、Canon使いなので5D3です。

今回は、帰国と大会のタイミングが合わないようですね。
残念です。
でも、何かの形で集まれればいいですね。
BIN
2012/05/23 08:00
おおぅ、とうとう5DマークVを購入されましたか。
うらやましい限りです。

我が家も、そのうちに是非購入したい一台です。

是非、使い心地を教えてくださいね。
mokemoke
2012/05/23 12:21
>mokemokeさん

今日、天王寺公園・動物園でテスト撮影してきました。

まだ、細かなところまでマニュアルを読み込んでいませんので、
直感的に使える範囲で、望遠から広角まで5本のレンズをテストしました。

操作に関しては、瀬底メニューだけでもそうとうありますから、
まだまだ慣れが必要ですが、出てくる絵は、いいですね〜。
比べちゃいけませんが、もう50Dに戻れません。

自宅に戻ってPCで確認して、よりはっきりと画質の良さを感じました。
ただ、やっぱりデータがでかいので、DPPがもたつきます。
つぎは、PCのテコ入れが必要かもです。
BIN
2012/05/23 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最新鋭機配備(仕事の方のお話ですがなにか?) BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる