BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS PaperCamera 〜銀河(Galaxy)英雄(au)伝説 その1〜

<<   作成日時 : 2012/02/28 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

せっかくのスマホなので、写真関係のアプリを試してみることにしてみました。

Android マーケットを検索してみるとあるわあるわ。
そんな中、これだ!と一目惚れしたのがこれ「PaperCamera」です。
FREEアプリが多い中、これは、149円と有料。
ですが、これは、安い買い物です。

ただの自販機の絵がこんな感じで、絵本の世界に!
画像

画像

画像


ちなみにこれがオリジナルです。
画像


いわゆる画像効果アプリで12種類のフィルターがありますが、
この辺の詳しいことは、ググって下さいね。

これの凄いのは、撮影する前のモニター画面の状態で、リアルタイムに変換後の絵が出ていることです。

つまり、その場で、効果を見ながらパラメーターの調整も簡単に出来るんです。

普通に撮って後から画像処理すればいいじゃないかと言われる方もいらっしゃるでしょう。
それももちろん出来るのですが、その時のフィーリングでちょいちょいっと選ぶ事自体が楽しいのがこのアプリの特徴なんです。

モニターの中の不思議な世界を眺めていると、このまま、動画が撮れればもっと楽しいだろうなぁと思う。
今後のバージョンアップで動画対応しないかなぁ。

すでに、撮影の楽しさを教えてくれるツールは、「カメラ」じゃなくて「スマホ」なんじゃないかと強く思わせてくれました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ。。。リアルタイムで見れるってすごいですね。
スマホ、使いこなしてますねー(^-^)/
mipo
2012/02/28 06:17
すごい昨日ですね。これがあったら、漫画の背景画とか、イラスト調の加工がすんなりで、絵かきのかわりもつとめてくれますね。
mokemoke
2012/02/28 09:06
やはり、こういう話題だと、写真系の人達が食いついてくれますねぇ。嬉しいです。

>mipoさん
iPadで使えるかどうかわかりませんが、iOSバージョンもあるはずですよ。
見慣れた街が、違って見えるのって楽しいですよ。

>mokemokeさん
でもね、解像度が1024×766なので、大きなプリントは無理かな。
せいぜいはがきサイズでしょうか。

で、アイデアに困ったら、年賀状なんかこれでやろうかと思ったりしてます。
BIN
2012/02/28 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
PaperCamera 〜銀河(Galaxy)英雄(au)伝説 その1〜 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる