BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒盗とは、よく言ったもんです。

<<   作成日時 : 2011/12/02 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の高知出張、慌ただしい中でしたが、自分用のお土産にこいつを買って来ました。

画像


辛口の酒盗は、ほんの盃ほどあれば、2〜3合は呑めてしまいます。

美味いんですが、この塩辛さは、いかにもカラダに悪そう・・・
でもやめられない止まらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酒盗、美味しいですが、あの喉がひりひりする感じの塩辛さはちょっと・・・
日本酒とみりんを少し入れて塩辛さを加減して食べていました。増量にもなるし・・・(笑)
mituzou
2011/12/02 23:36
>mituzouさん

そうなんですよ、そんな人のためにみりんが強めの「甘口」というのもありましたよ。

私の場合、甘口だとかえって量を食べちゃって塩分取りすぎになっちゃうので、あえて「辛口」をチョイス!
なかなか減らないですよ。
BIN
2011/12/03 00:36
ご飯に載せて食べるのもおいしそうだと思いましたが、それはなしですかね?
BlueBat
2011/12/03 04:41
>BlueBatさん

イメージとしては、イカの塩辛の倍くらい塩辛い感じです。
直接ごはんには、かなり辛いけれど、お茶漬けに少し足してみたら美味しかったですよ。

でも、やっぱ、箸先にチョビチョビと食べながら、お酒の肴かな。
BIN
2011/12/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒盗とは、よく言ったもんです。 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる