こんどこそ、出来ました!!

画像


賞品用に制作していた銃が出来上がりました。

塗装は、いつも通りの「木彫オイル」3度塗です。

仕上げは、パッケージで豪華に見せようという姑息な作戦です。

ケースは、B5サイズの書類ケースなんですが、この厚みのものがなかなか見つからず、
百均を3軒まわりました・・・

どうでしょう、演出でちょっとグレードアップしたでしょうか?

やっぱり娘を嫁に出すときは、ドレスは、もちろん、エステにネールも必須ですなぁ~。



今回も、パッケージに

「Original by:KYUROHOUSE]」
「Remodeling by:BINS WORKS」

と記載させていただいたのですが、
KEROKERO火器商会さんの情報によると、Adventure R005の機関部の原型はマイスター氏のP2Dだとか。

それを言うと私のモデルもフォレストさんのFAF01にそっくりさんで、
これは、まったく偶然なんですが、ルーツが同じでシンプルなデザインにと考えるとこうなったわけで・・・

どうしたらいいのだろう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

もぐら
2011年11月19日 14:38
パッケージすると豪華に見えますね!

今回の賞品は皆さん 力 入ってるなぁ~
2011年11月19日 15:35
>もぐらさん

これで、京都大会を盛り上げられるでしょうか。
mituzou
2011年11月20日 01:26
センス良くいい感じに仕上がり、ケースにぴったり収まっていますね!

ケースの蓋内側に「人工芝の標的」という選択肢はなかったのでしょうか・・・・?
2011年11月20日 02:12
>mituzouさん

ありがとうございます。
前回、甥っ子へのプレゼント用に作った際は、人工芝をつかったんですが、
今回は、大会参加者が対象ですのでビジュアル優先にしてみました。
紅のブタ
2011年11月20日 19:24
お店の店頭や、通信販売で行けそうなぐらいですね。

素敵なパッケージです。

ルーツと言うのも面白いですね。

歴代のゴム銃作家さんが生み出した仕組みは、どれもなるほど..と言いたくなる作品ばかりです。

次の機会で木彫オイルも試してみたいですね。
2011年11月21日 01:41
>紅のブタさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

先人の知恵、尊敬致します。

この先、完全にオリジナルとなると、やはりブローバックになるんでしょうかね?
紅のブタ
2011年11月21日 07:10
mituzouさんからお聞きましたが、ブローバック連発ゴム銃を製作する作家さんのH&K USPに関する図面と製作解説を入手したとか?

ブローバックゴム銃の製作開始ですかね。


自分は研究に行き詰まってるので、早くお手本となるブローバックゴム銃を見たいです(笑)。

2011年11月21日 14:39
>紅のブタさん

はい、確かに入手しましたが、販売目的で作られた図面と製作解説の割に部分的に適当な表現や、難解さで、オイオイ!って感じです。

それでも機構自体は、なんとか理解できました。

ただし、かなり繊細な装置のため、調整が難しいことと、
木製だと強度や、摩耗の問題などで、すぐに壊れそうです。

ということで、ブローバックの開発をやるなら、自力でやるしかないですね。

mituzouさんのテコの原理が現実的だと思いますが、材質と加工技術。
緻密な「ブローバック」よりも、可能な限り単純なシステムで壊れない「ブローバック風」を目指します。
mituzou
2011年11月21日 22:47
テコの原理はBINさんがヒントをくれました!ありとうございました。

>可能な限り単純なシステムで壊れない「ブローバック風」

私もそれを目指しています。昨年作った10mmスライドアクションはメンテナンスフリーで今も快適に連射していまーす。 今回の20mmもほとんどメンテナンスフリー&ヘビーデューテイー仕様です。
BINさんの「ブローバック風」楽しみにしています!
2011年11月21日 23:51
>mituzouさん

なかなか一長一短には、思いつきませんが、
引き続き研究は、続けたいと思っております。

また、いいアイデアが浮かびましたら、こちらでお知らせしますね。

mituzou
2011年11月28日 00:08
「三角翼擬似ブローバック連発銃・Ⅲ」の名称を「三角翼レバースライドバック・20連発銃(Lever Sideback Action 20)」に変更いたしました。

短いですが、作動を確認できる動画をUPしました。
よろしく!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1796787511&owner_id=4539480

この記事へのトラックバック