アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
VAIO君、HDD換装戦記その後
VAIO君、HDD換装戦記その後 あらためて購入しなおした非AFTのHDD、MARSHAL(マーシャル) 2.5inch 7200rpm 500GB 8MB ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 13:38
VAIO君、HDD換装戦記
VAIO君、HDD換装戦記 このところノートPCのHDDの調子が悪く、音からしてやばそう。 購入から5年ですからしかたがないですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 13:07
父の日
随分久しぶりの書込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 00:41
ルーターよ!おまえもか!!
ルーターよ!おまえもか!! 携帯、ファックス、カメラの故障。 クルマののパンク。 このところ、何かとよく物が故障する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 15:16
最新鋭機配備(仕事の方のお話ですがなにか?)
震災以降、未だかつて無い厳しい状況が続く我が業界ですが、 下がるる一方のギャラに対して、画像品質に対する要求は、高くなる一方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 01:30
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 どうやら、昨年末、せっかく呼び出したシェンロンに、 放射能の除去や震災復興を頼まず、 消費税アップを頼んだバカがいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/01 01:45
桜島、TOUCH AND GO
桜島、TOUCH AND GO 今日は、仕事で鹿児島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 02:23
酒盗とは、よく言ったもんです。
酒盗とは、よく言ったもんです。 先日の高知出張、慌ただしい中でしたが、自分用のお土産にこいつを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 14:56
レンズ焼きってご存知?
仕事の合間に天満橋シティーモールで小さな写真展を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 00:41
カレーパンが美味い
カレーパンが美味い 最近、地元の駅近くにカレーパンの専門店ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/26 22:56
新・お散歩カメラ PowerShot S95
新・お散歩カメラ PowerShot S95 懸案だったお散歩カメラですが、ついに本日、買っちゃいました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/12 03:28
奇妙な味の大好きなやつら
奇妙な味の大好きなやつら 先日、実家近くのマックスバリューで、懐かしい飲み物と再会しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/05 18:50
ほんのちょっとゴム銃の話と、ぶらり自転車
ほんのちょっとゴム銃の話と、ぶらり自転車 前回大会でチャンプにご指南頂いたようにCP銃のピンの付け根を斜めに化工。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 03:08
一杯やりながら、「熱中人」を観る
一杯やりながら、「熱中人」を観る ゴム銃仲間の間で話題沸騰の主演NHK BSプレミア「熱中人」ですが、 BSアンテナの無い私はの観られないと諦めていましたが、 なんとNHKのオンデマンドで105円出せば観られるとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 01:53
いつまでも暑い〜!!
いつまでも暑い〜!! どうなんでしょう、このところのギンギンの青空!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 09:07
DVDドライブが壊れました。
DVDドライブが壊れました。 突然ですが、DVDドライブって、意外と壊れやすいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/07 23:45
夏の終わりの「ガリガリ君」
夏の終わりの「ガリガリ君」 探していた「おかしなカキ氷ガリガリ君」やっと手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 18:31
残暑!!
残暑!! 家を出た途端に汗が吹き出す!! 駅までの道中で撮った2枚。 どうです?汗が吹き出しそうになったでしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:50
夏の終わりは、焼肉で。
夏の終わりは、焼肉で。 本日も、毎月恒例の「肉の日」を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:20
あんた、バカァ〜!?
あんた、バカァ〜!? 仕事帰りに立ち寄ったLAWSONで、「お買い得50円コーナー」という棚を発見!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 16:15
カラダがすっかり鈍ってるかも・・・
カラダがすっかり鈍ってるかも・・・ 昨日は、日帰りで尾道まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 19:23
お盆休みも終わりですね。
お盆休みも終わりですね。 休み明け初仕事は、打ち合わせのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 01:38
ああ、夏休み
ああ、夏休み 今日は一日、な〜〜〜〜〜んにもしないで過ごしました。 あっ!この写真は、近所の小さな公園なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 01:17
お盆ですね。
お盆ですね。 今日は、スナップ一枚だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 01:57
新しいお散歩カメラが欲しくなってしまった!!
新しいお散歩カメラが欲しくなってしまった!! 最近、オシャレ女子の間で、カメラが流行っていたりするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 01:39
やってもうたぁ!!液晶が・・・
今夜はあまり面白いTVもなく、CP銃が完成したので、 塗装という段階なのですが、せっかくならもう一丁FS・MB用の銃の作って、 まとめて塗装したほうが合理的だと考えて、材料を引っ張り出してきて構想を練っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 02:01
遠い天神祭
船渡御を觀ないのは、何年振だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 00:07
おめでとう!なでしこジャパン!!
祝・ワールドカップ優勝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 07:08
今日、6月1日は写真の日らしい
ネット上のカメラ屋さんのサイトで知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 15:54
Newtypeの覚醒!!
29日に行われた北海道大会、大会参加2回目の中学1年生がやってくれました。 総合150点をたたき出し、暫定ながら世界チャンプ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/31 01:55
これええやん!「てをつなごう だいさくせん」
たまたま聞いていたFMラジオで、こんなサイトを紹介していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 15:32
残念・・・
今夜、仕事帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 01:49
まずは、材料
思いつきですが、バレルに金属を使った銃が作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 01:58
天候のせい?歳のせい?
今週に入って、また、風邪を引いてしまいました・・・ 今シーズンは、よく風邪をひいたなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/12 23:36
眼がゴロゴロ・・・
今年も「黄砂」の季節がやってきた・・・ 今日の大阪は、晴れているのに淡黄色に霞んで曇ってるような、変な空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 17:28
JR大阪駅
JR大阪駅 仕事で岡山まで行ってきました。 どうせ乗るなら「さくら」に乗ってと思っていたのですが、みんな考えることは同じなようで残念ながら乗れませんでした・・・ なんといっても、「のぞみ」が16両編成に対して、「さくら」は、8両編成でしかも本数が極端に少ないですから仕方が無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:48
祝・東急ハンズあべのキューズモール店!!
今日は、仕事終わりが遅く、19時を回ってしまいました。 そんなこんなで、マンション住まいゆえ、夜間の電動工具の使用は、出来ずなかなか進みません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 04:21
製作開始!!そして贅沢生活?
製作開始!!そして贅沢生活? 最終設計図をアップさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 22:14
被災地支援のためのアートオークション
【被災地支援のためのアートオークション】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 04:56
ペアのうさぎを頂きました。
ペアのうさぎを頂きました。 ゴム銃関係者の皆さん、未だに設計が固まっておらず、公開できる段階にありせん・・・ 申し訳ないです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/09 22:51
放射能アレルギーな私
地震・津波の後、福島原発カタルシス勃発で、何もかも手につかない状態が続いていました。 何を隠そう、放射能恐怖症の私。 このところ、毎晩頭の中でゴジラが暴れまわってるかのような状態で、ぐっすりと眠れません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 04:29
きびなごの季節なんだ
震災以降、中止・延期で、土日のブライダル以外、仕事のスケジュールが真っ白になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 00:26
昨日15日の日記
午後、TVとPCを閉じ、天満橋のクライアントのところに請求書を届けに届けに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 13:10
やっと終ったど〜〜!!
いや〜っ、今年も長い戦いだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 10:40
ガソリン、ジリジリと・・・
中東情勢が不安定だからというけれど、今ここあるアブラは、一体いつ買ったもの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/09 23:52
息子と酒とアニメ
今年、長男が二十歳を迎えました。 成人式から一ヶ月以上たってしまいましたが、昨夜、はじめて酒を共にしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/27 23:36
ついに発売!!ゴム銃大図鑑!!
本日から発売になった「ゴム銃大図鑑」、私も楽天ブックスに発注をかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:54
はじめての漫画喫茶
先程まで、はじめての漫画喫茶?ネットカフェの方がいいのかなぁ? に、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 01:55
あぶないあぶない!!
今日の大阪は、真昼間に降りだした雪が、あれよあれよと本降りに!! 屋根や歩道に積もるほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 23:56
ほんまに降りましたねぇ〜〜
ほんまに降りましたねぇ〜〜 しかも、うっすらと積もっています。 天気予報によると、まだ降り続くようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 08:52
明日は、大阪も雪?
ほんまかいなぁ〜 前回の雪の予報も大外れだったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:13
請求書が着ました。
反則金請求の封書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/03 00:42
やられました・・・
今日は、朝からクライアントの会議室にセットを組んでの仕事。 先様の50mm先には、コインパーキングがあり、いつもは、たとえ納品だけでもそこに入れているのですが、 さすがに、3往復分の機材は、キツイですから仕方なくビル前に車を止め、とりあえず、大量の機材を運び込む。 そして、駐車場に入れに行こうと降りてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/24 19:07
牛丼380円で考えた。
いろいろとバタバタで、ゴム銃の話題は、おやすみですが、 ちょっとつぶやいてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 00:14
「ラバーバンド・ガン・オブ・ザ・イヤー」の提案
先ほど、mituzou 旧エスコペタさんの日記の 「外地に居住しているので、ゴム銃競技会に参加する機会がほとんど無いのに、何故、競技用単発銃を作るのか?という疑問が時々頭をかすめます。 」という文章をを読ませていただいていて、年末の大阪大会頃から、私が、考えていたことを書くことを決心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/13 10:35
マンモスの肉を食べました。
昨日の仕事で、若いスタッフから「マンモスの肉って食べたことあります?」と聞かれ、 えっ?と驚いていると、彼は、カバンから袋を取り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/12 03:29
「Google 日本語入力」を使ってみた。
このところ、ゴム銃の話題がなくてごめんなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 00:05
あっという間のお正月休みでした。
毎年、元旦は、仕事だったのですが、今年はなし。 大晦日から元旦をひとり、過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 00:57
自分で自分にクリスマスプレゼント
Topping デジタルアンプ [TP10-Mark4] をネットで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:13
メード駐車場?
何気なく、ネットニュースを見ていて発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 19:06
SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきました。
今日、納品お帰りに、SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:32
泣いた
昨日、ドラマ「相棒9」を観て泣いた。 今の現実日本にある、残酷な仕掛けが、平凡に暮らそうとあがく若者を追いつめる。 どこか、他人ごとではないとも感じる。 上質な映画を一本観たように、こころの残るドラマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 09:58
突然チキンが食いたくなる?
仕事帰り、駅へと向かう地下街。 突然、ケンタッキーフライドチキンが食いたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 01:22
「ガン」と「がん」??
このブログに表示される広告が、「ガンルーム」といワードに引っ張られて、 「がんクリニック」「がん治療」というよなところが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/26 01:01

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

BINS WORKS 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる