アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴム銃製作」のブログ記事

みんなの「ゴム銃製作」ブログ

タイトル 日 時
ただいま投票受付中!!お早めに!!
「日本ゴム銃・オブ・ザ・イヤー 2015 」も、いよいよ今週末10月31日(日)で投票終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 07:55
「日本ゴム銃・オブ・ザ・イヤー 2015」開催
「日本ゴム銃・オブ・ザ・イヤー 2015」開催 今年、最高のゴム銃が決まる!! 応募受付期間は、2015年7月1日(水)〜10月11日(日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 23:57
ニコニコ動画xTAITO 究極の輪ゴム銃【シルバーウルフ】
ニコニコ動画xTAITO 究極の輪ゴム銃【シルバーウルフ】 このゴム銃、カッコイイでしょ!! 実はコレ、金属ゴム銃作家として有名なZuma2こと新妻一樹さんが作られた「シルバーウルフ」を、ニコニコ動画とゲーム会社のTAITOの企画「量産してみた!」 で作られたクレーンゲーム用の景品なのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 21:24
プロクソン スーパーサーキュラーソーテーブル
プロクソン スーパーサーキュラーソーテーブル 今まで、直線切りは、手ノコでギコギコと汗だくになりながらだったのですが、念願の機械化です。 「プロクソン スーパーサーキュラーソーテーブル」は、以前からゴム銃協会皆さんの間でも導入されている方が多く、気になっていたのですが、オーバー3万円という価格がネックになって二の足を踏んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 18:52
Bin's FS Pin Striker-02
Bin's FS Pin Striker-02 Bin's FS Pin Striker-02 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 18:13
着色・仕上げで本体完成です。
着色・仕上げで本体完成です。 相方の要望は、「黒い銃」とのことだったのですが、さすがに黒檀で作るというのは、予算や加工性から却下。 ステインで着色して許してもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 19:27
ナイフとヤスリでひたすら。今日は、ここまで。
ナイフとヤスリでひたすら。今日は、ここまで。 今日は、ひたすら整形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 20:55
トリガー、切り出し中にポッキリ!!
トリガー、切り出し中にポッキリ!! ダットサイト付き競技銃の設計が出来たので、早速切り出しに入ったのですがここでトラブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 23:03
水性ウレタンニス
水性ウレタンニス 今回、MP5Ahuuの仕上げに使った塗料は、ワシンの「水性ウレタンニス」です。 テカテカは、嫌なのでつや消しクリアを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 20:45
ついにダットサイトを購入
ついにダットサイトを購入 Aimpoint JH400レプリカ マルチレティクル レッドダットサイト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 23:38
MP5Ahuu
MP5Ahuu MP5Ahuu Rubber Band Maschinen Pistole ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 22:56
第4回京都ゴム銃競技会
いよいよ2月10日(日) に「第4回京都ゴム銃競技会」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 10:10
少し早いですが、今年の成績を振り返って。
先日の大会の結果を踏まえ、「世界ランキング」が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/30 09:26
第3回京都ゴム銃競技会
第3回京都ゴム銃競技会 昨日、「第3回京都ゴム銃競技会」が行われ、私も参加! 紅葉の季節、観光客で賑わう古都・京都で、熱い戦いが繰り広げられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/26 19:16
明日は、大会
いよいよ京都大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/24 21:43
Bin's FS Pin Striker(仮)
Bin's FS Pin Striker(仮) Bin's FS Pin Striker-01 (仮) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 13:38
9月大阪小競技会
9月大阪小競技会 本日、駒川商店街のアルサー社・シューティング場にて「9月大阪小競技会」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 23:08
第2回京都ゴム銃競技会
第2回京都ゴム銃競技会 最後の書込みが6月・・・ 完全放置状態でしたね。反省!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/07 11:54
格安ミニルーターをゲット
格安ミニルーターをゲット ダイソーで840円で売られていたミニルーター。 商品入れ替えの為の値下げコーナーで210円で売られていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 12:34
京都大会にて惨敗
京都大会にて惨敗 いよいよ、第一回ゴム銃競技大会が開催され、 早朝からいざ京都へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/27 01:24
こんどこそ、出来ました!!
こんどこそ、出来ました!! 賞品用に制作していた銃が出来上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/19 11:04
とりあえず、できました!!
とりあえず、できました!! 京都大会向け賞品用に製作している「Adventure R005 Eevolution」が組み立て調整まで完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/16 22:17
京都大会の賞品製作開始
京都大会の賞品製作開始 初の京都大会も、気がつけば、あと一ヶ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/11 01:27
産業交流フェアでゴム銃
産業交流フェアでゴム銃 この21日・22日、地元の産業交流フェアが、長居陸上競技場の一角で行われ、 我らが大御所、あさのさんが、ゴム銃教室のコーナー出店されております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 01:01
第1回京都ゴム銃競技会のご案内
12月25日(日)、ついに第1回京都ゴム銃競技会が行われることになりました。 ということで、勝手にご案内させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/17 22:55
CP-01改?
CP-01改? 横掛CP銃の改良・調整部分の写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 19:20
ほんのちょっとゴム銃の話と、ぶらり自転車
ほんのちょっとゴム銃の話と、ぶらり自転車 前回大会でチャンプにご指南頂いたようにCP銃のピンの付け根を斜めに化工。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 03:08
2011夏・関西大会に参加
2011夏・関西大会に参加 昨日、大阪吹田市で関西地区射撃大会が開催され、私も参加してきました。 競技参加者20人を超え、見学に来られた方も多数いらっしゃりと大盛況! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/22 10:19
Bin's CP Side Shoot Special-01
Bin's CP Side Shoot Special-01 Bin's CP Side Shoot Special-01 (BINS WORKS オリジナル) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 16:37
取りあえずほぼ完成です。
取りあえずほぼ完成です。 テスト結果は、前作とほぼ同等の集弾性能を維持しながら、真っ直ぐ狙える銃になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/05 21:17
試行錯誤で製作進行中
試行錯誤で製作進行中 新・CP銃の切り出し仮組みまで、作業を進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/05 02:28
大会に向けCP専用横掛け銃の製作開始
さて、久しぶりにゴム銃のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 03:09
8月関西地区ゴム銃射撃大会開催決定!!
8月の関西地区射撃大会開催が決定となりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/13 14:39
新型CP専用銃開発・黎明編(ホンマかいな)
前回大会で使用したCP専用銃ですが、弾道が右にそれる傾向があり、 取りあえあえず、照準線を斜めにオフセットして無理やり矯正しておりましたが、 やはり、まっすぐ自然に照準させたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/29 01:03
理事長出演「Ohどや顔サミット」ついに放送!!
以前、まさかのすっぽかしを食らわされた理事長出演「Ohどや顔サミット」ですが、 その後、すったもんだでどうなることかと思われたんですが、ついに24日に放送されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 00:43
ミニノギス
ミニノギス 先日、日本橋のパーツ屋さんで、手のひらサイズのプラスチック製ノギスを購入しました。 値段は、350円だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/16 10:09
痛いアルミ切断と「AVATAR」
やっと昼間の間に工房作業をできる時間ができたので、アルミの切断テストをすることにしました。 何しろ、糸鋸盤を出したりまわりを片付けたりと、準備が大変・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 00:26
まずは、材料
思いつきですが、バレルに金属を使った銃が作ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 01:58
2011年5月度関西競技会
2011年5月度関西競技会 GWの最終日である5月8日(日)、2011年5月度関西競技会が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 00:12
マイナーチューンしました。
マイナーチューンしました。 今日は、本格的にセッティングをしCP競技の練習&銃の最終チェックをしました。 時間は、携帯のカウントダウンタイマーを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 21:40
Bin's CP Side Shoot Prototype00
Bin's CP Side Shoot Prototype00 Bin's CP Side Shoot Prototype00 (BINS WORKS オリジナル) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 03:34
トラブル発生!
トラブル発生! 今日も、空き時間を使って、作業を進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:11
完成目前?
完成目前? 横掛銃が組上がりました。 あとは、塗装と照準装置の設置という段階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/25 21:55
横掛銃製作現在進行中
横掛銃製作現在進行中 その後、横掛銃の方は、どうなったん? そんなわけで、今の状況を速報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 01:02
祝・東急ハンズあべのキューズモール店!!
今日は、仕事終わりが遅く、19時を回ってしまいました。 そんなこんなで、マンション住まいゆえ、夜間の電動工具の使用は、出来ずなかなか進みません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 04:21
製作開始!!そして贅沢生活?
製作開始!!そして贅沢生活? 最終設計図をアップさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 22:14
横掛銃、ついに設計図完成!!
横掛銃、ついに設計図完成!! お待たせいました!!ついに、横掛銃の設計図ができました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/14 08:36
春のゴム銃関西競技会開催、だそうです。
以下は、関西支部支部長さんの日本ゴム銃射撃協会掲示板及び、ミクシィへの書き込みをそのまま記載しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/12 22:16
新型の図面化、なかなか難しいね
横掛銃ですが、アレコレとスケッチして、結局オーソドックスな見慣れたモデルになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/03 23:55
そろそろ、新しい銃を作りましょうか。
久しぶりのゴム銃ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/25 05:00
凄いぜ!! ゴム銃大図鑑
本日、「ゴム銃大図鑑」が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 16:59
ついに発売!!ゴム銃大図鑑!!
本日から発売になった「ゴム銃大図鑑」、私も楽天ブックスに発注をかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:54
こんなのも買っちゃいました。
実は、龍馬銃と一緒にリアルガバメント組み立てバージョーンを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/06 16:15
龍馬の銃を買う
リーズナブルで大人心をくすぐる精度の高いゴム銃を販売さてている「木製品の共榮」さん、 皆さんも良くご存知では、ないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/04 20:18
「ラバーバンド・ガン・オブ・ザ・イヤー」の提案
先ほど、mituzou 旧エスコペタさんの日記の 「外地に居住しているので、ゴム銃競技会に参加する機会がほとんど無いのに、何故、競技用単発銃を作るのか?という疑問が時々頭をかすめます。 」という文章をを読ませていただいていて、年末の大阪大会頃から、私が、考えていたことを書くことを決心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/13 10:35
世界ランキングが発表されました。
先日の大阪競技会の成績が、世界ランキングに反映され、おそらくこれで、2010年時点のランキングが確定したのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 10:51
喜んでもらえた!!よかったぁ!!
クリスマスに甥っ子にプレゼントした「Adventure R005 Eevolution」ですが、大変喜んで頂いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/27 14:54
関西競技会2010年12月、初参戦です。
行ってきました競技会!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/26 22:15
ブローバックするかな?
エスコペタさんに、スゴク食いついて頂いているので、ほんとに構想中の段階ですが図面を公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 19:12
できるのか?ブローバック
このところ、ゴム銃に関する話題を書いていませんでしたが、 ゴム銃界で最近話題になっているブローバック銃。 中でも、dungeon-master さんの「ハート・ストライカー」の登場は、衝撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/20 11:32
関西競技会 もうすぐ開催です。
2010年12月関西競技会が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 22:18
Tammary 8000I @B
Tammary 8000I @B(Paconta Factory元設計・BINS WORKSデザインアレンジ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 14:15
プレゼント完成です!!
甥っ子へのプレゼントパッケージが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 11:30
シリコン輪ゴム100円なり
天然ゴムの輪ゴムは、劣化する。 一度、伸ばされると急激に劣化し始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 18:51
塗装中です。
製作中のTammary 8000Iと、前回、甥っ子用に作った R005を塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 20:19
− タイトルなし −
エスコペタさんにお教え頂いたように、トリガー強化のために竹串を通すことを試みました。 が、しかし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/08 22:36
ハイスピード装弾用銃、Tammary 8000I をお手本に緊急開発中!!
初協議会参加を考えると、今の手持ちの銃では、装弾にかなり不安がありましたので、 急きょ、現在のメインレンタル銃というPaconta Factoryさんの“Tammary 8000I” 目標に緊急開発してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 23:33
再度、R005を設計し直す。
急な、延期で今日の仕事は飛んでしまい、思いがけないオフになりました。 そういったことで、緊張感が一気に抜けたのか、今日は、少々風邪気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/02 20:48
Adventure R005 Eevolution
Adventure R005 Eevolution(キュロハウス元設計・BINS WORKSデザインアレンジ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 17:24
巻き込み問題解決です!!しかし・・・
巻き込み問題は、ダボ爺さんのサイトを参考にさせていただき、トリガー上部側面を削りました。 試射の結果、無事、連射できました。 ちょっとした感動モノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 21:03
トリガーへの巻き込み防止策を考えた
昨夜、布団の中で考えました。 巻き込みを防ぐのではなく、いっそ、誘い込むのもアリかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 08:57
アドベンチャーR005に、思わぬ落とし穴
仕事からの帰宅後、R005の仮組をしてみると、思わぬところでつまづいてしまった。 装弾本数2本目から、バレルを通った輪ゴムが、トリガー横に食い込んでジャムってしまう。 バレルサイドを面取りしてトリガー上部に溝を入れてみても改善しない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/28 23:31
今度は、連発銃に挑戦!!
ここまで、単発銃ばかり作ってきましたが、ここでいよいよ初の連発銃に挑戦したいと思います。 というのも、来年小1になる甥っ子のクリスマスプレゼントにしたいということで、 子供には、命中精度より連発でなきゃ喜んでくれないだろうと思ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 20:09
Tammary8000G
Tammary8000G(Paconta Factory 設計) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 15:34
@B-1 Syateking
@B-1 Syateking(Original) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 15:23
板バネがいっぱい!
今回の Syatekingでは、板バネを使いました。 これは、以前、DINGO-ENVYの制作時に使った残りで、 100均の巻尺スケールを壊してとりだしたものです。 これだけあれば、使いきれないでしょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:21
初オリジナル Syatekingの制作
休みの日だというのに、塗装の乾き待ちだけということで、次の銃の制作にとりかかることに。 以前から設計図を描いていた、夜店の射的ライフル風の銃を作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:18
Tammary8000Gの作製・塗装
ネットでの諸先輩方がお勧めの仕上げ方法として、 「木彫オイル」というのが良さそうだいうことが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:15
Tammary8000Gの作製・組み立て
切り出したパーツを組み立て、かみ合わせ部分を調整しながら、接着固定を進める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:12
Tammary8000Gの作製・切り出し
記念すべき一丁目は、いきなりオリジナルではなく、 以前から気になっていたPacontaさんのTammary8000Gに決定。 さっそくダウンロード、プリントした設計図を材料に貼り込み、切り出しを開始。 う〜〜ん、やはり、糸のこは、思うように切れず、なるべく少し余裕を持って切り出し、 後で修正する作戦で、なんと切り出す。 やっぱ、訓練と慣れが必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:10
ハンズでお買い物
仕事の帰り道、ホームセンターで扱っていなかった「ピラニアソウ」を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 15:07
電動工具がやってきた!!
コーナンで下見をし、楽天で注文した工具たちが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 15:06
ドリームU
ドリームU(ボーイさん設計) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 14:53
DINGO-ENVY 05&03
DINGO-ENVY 05(KAZUKIN 2120 R.B.GUNS 設計) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 14:44
さて、これまでの出来事を一気に書き込みます。
本気でゴム銃製作を始めることになったいきさつや、これまでの出来事が、ずいぶん溜まっていますので、ここで一気に書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 14:29

トップへ | みんなの「ゴム銃製作」ブログ

BINS WORKS ゴム銃製作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる