BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS Bin's FS Pin Striker-02

<<   作成日時 : 2014/04/28 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bin's FS Pin Striker-02

画像


<制 作> 2014年4月27日
<全 長> 515mm
<銃身長> 275mm
<全 高> 215mm
<全 幅> 36mm
<装弾数> 1発

<素 材> ヒノキ、アガチス、シナベニア合板、チーク
<塗 装> 水性オイルステイン・マホガニー・水性ウレタンニスつや消し

画像

内部機構は、ハンター理事長の銃を参考に軽く短い引き込みで発射される瞬間開放型を採用しました。
このタイプの製作は初めてでしたが、シンプルな機構で軽いタッチで正確に発射されるフィーリングに驚きました。
縦横両方向に力のかかる引き金パーツの材質に注意が必要ですが、高性能です。

画像

ダットサイトの取り付け部分のマウントベースは、シンプルに加工のしやすいヒノキ材で作りました。

ダットサイト無しでのテストでは、90%以上のかなりの命中精度。
三脚で固定したフライシュートでは、完璧な集弾を見せてくれました。

しかし、ダットサイトを取り付け慎重に調整したにも関わらず、命中率50%ほどとさっぱり当たらなくなってしまいました。

安物のサイトのせいなのか、調整のしかたが悪いのか・・・・
再度、慎重な調整をする必要がアリそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bin's FS Pin Striker-02 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる