BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月大阪小競技会

<<   作成日時 : 2012/09/02 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、駒川商店街のアルサー社・シューティング場にて「9月大阪小競技会」に参加してきました。


参加者は、MITUZOUさん、ホローさん、メタルさん、じゅんちゃん、KEROKERO火器商会さん、マイスターさんと私。

今回の競技会は、帰国中のMITUZOUさんとの懇親会の意味もあって、こじんまり・和気あいあいなユルめの感じ。

まずは、自慢大会の様子です。

さっそく、MITUZOUさん製作のブローバック銃を拝見!!
実射させて頂きました。
画像


カシャンカシャンと小気味よい音とともにブローバックするじゃないですか!!
はっきり言って「これ欲しい!!」

なんと、中のギミックまで公開頂きました。
画像


う〜〜ん・・・動作の割にパーツ点数は、少なめ。
でも、一つ一つが繊細で細やかで正確な製作技術の結晶で、どう考えても真似できそうにない・・・

協会のブログで発表されたばかりのKEROKERO火器商会さんの新型短機関銃も触らせて頂きました。
カタカタと振動が伝わりながら、20発の発射は、楽しいの一言!
それでいて、小学生でも夏休みの工作に製作可能なようにと、作りやすさを考えぬかれた設計に頭が下がります。
画像


ホローポイントさんは、相変わらず、工芸品のような細やかな細工に、美しいデザイン。
そして、何と言っても考えぬかれた発射機構の数々は、積み上げてきた制作経験が滲み出ていました。
画像


さて、競技会の方は、というと・・・
画像


参加全員、低空飛行・・・
低得点の戦いとなってしまいました。

それでも、3位の表彰状を頂いちゃいました。
画像


懇親会を含め、皆さんから沢山の刺激を受けることができた一日。
次の競技会までに、新型銃の製作を何とかしたいと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
画面からも感じますこじんまりとした感じで、ゆっくりと競技会が楽しめた感じですね!
新作銃の方も楽しみです。
もぐら
2012/09/03 09:34
>もぐらさん

今回は、予定が重なったようでお会いできませんでしたね。
次の競技会には、新作を持って参戦できるように頑張ります。
連続での運営・主催、何かと大変でしょうが、よろしくお願い致します。
BIN
2012/09/03 10:11
mituzouさんの三角翼ブローバック実物ですか。イイですね。

図面と画像も公開されてましたが、やっぱり実物を見てみたいですね。

多分?コピーできると思いますが..かなり時間がかかりそうなのでヤメておきます。(笑)
紅のブタ
2012/09/03 20:57
>紅のブタさん

mituzouさんのブローバック銃は、他の方のものに比べ、シンプルな部品ながら、しっかりとした動作のいい銃でしたよ。

木製ゆえの可動部分の摩耗等が唯一の弱点かと思います。

ZumA2さんあたりに、金属でコピーして頂けると最強の銃になりそうです。

考えただけで、欲しくなって来ました。
BIN
2012/09/03 22:36
こんばんは〜ここには初めてです。よろしくお願いします。競技会ではいろいろ有難うございました。私の顔も写ってるじゃありませんか、いやほんといい銃をいっぱい見られてよかったですね。また京都大会でご一緒したいと思ってます。11月が待ち遠しいですね
じゅんちゃん
2012/09/05 23:06
>じゅんちゃんさん

ようこそいらっしゃいました。

諸先輩方から、いっぱい刺激を受けて、
お互いにいい銃を造りましょう!!

京都じゃ、もぐらさんが孤軍奮闘なので、
是非、幹部候補として、いろいろと助けてあげてくださいね。
BIN
2012/09/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月大阪小競技会 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる