BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどこそ、出来ました!!

<<   作成日時 : 2011/11/19 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


賞品用に制作していた銃が出来上がりました。

塗装は、いつも通りの「木彫オイル」3度塗です。

仕上げは、パッケージで豪華に見せようという姑息な作戦です。

ケースは、B5サイズの書類ケースなんですが、この厚みのものがなかなか見つからず、
百均を3軒まわりました・・・

どうでしょう、演出でちょっとグレードアップしたでしょうか?

やっぱり娘を嫁に出すときは、ドレスは、もちろん、エステにネールも必須ですなぁ〜。



今回も、パッケージに

「Original by:KYUROHOUSE]」
「Remodeling by:BINS WORKS」

と記載させていただいたのですが、
KEROKERO火器商会さんの情報によると、Adventure R005の機関部の原型はマイスター氏のP2Dだとか。

それを言うと私のモデルもフォレストさんのFAF01にそっくりさんで、
これは、まったく偶然なんですが、ルーツが同じでシンプルなデザインにと考えるとこうなったわけで・・・

どうしたらいいのだろう・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パッケージすると豪華に見えますね!

今回の賞品は皆さん 力 入ってるなぁ〜
もぐら
2011/11/19 14:38
>もぐらさん

これで、京都大会を盛り上げられるでしょうか。
BIN
2011/11/19 15:35
センス良くいい感じに仕上がり、ケースにぴったり収まっていますね!

ケースの蓋内側に「人工芝の標的」という選択肢はなかったのでしょうか・・・・?
mituzou
2011/11/20 01:26
>mituzouさん

ありがとうございます。
前回、甥っ子へのプレゼント用に作った際は、人工芝をつかったんですが、
今回は、大会参加者が対象ですのでビジュアル優先にしてみました。
BIN
2011/11/20 02:12
お店の店頭や、通信販売で行けそうなぐらいですね。

素敵なパッケージです。

ルーツと言うのも面白いですね。

歴代のゴム銃作家さんが生み出した仕組みは、どれもなるほど..と言いたくなる作品ばかりです。

次の機会で木彫オイルも試してみたいですね。
紅のブタ
2011/11/20 19:24
>紅のブタさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

先人の知恵、尊敬致します。

この先、完全にオリジナルとなると、やはりブローバックになるんでしょうかね?
BIN
2011/11/21 01:41
mituzouさんからお聞きましたが、ブローバック連発ゴム銃を製作する作家さんのH&K USPに関する図面と製作解説を入手したとか?

ブローバックゴム銃の製作開始ですかね。


自分は研究に行き詰まってるので、早くお手本となるブローバックゴム銃を見たいです(笑)。

紅のブタ
2011/11/21 07:10
>紅のブタさん

はい、確かに入手しましたが、販売目的で作られた図面と製作解説の割に部分的に適当な表現や、難解さで、オイオイ!って感じです。

それでも機構自体は、なんとか理解できました。

ただし、かなり繊細な装置のため、調整が難しいことと、
木製だと強度や、摩耗の問題などで、すぐに壊れそうです。

ということで、ブローバックの開発をやるなら、自力でやるしかないですね。

mituzouさんのテコの原理が現実的だと思いますが、材質と加工技術。
緻密な「ブローバック」よりも、可能な限り単純なシステムで壊れない「ブローバック風」を目指します。
BIN
2011/11/21 14:39
テコの原理はBINさんがヒントをくれました!ありとうございました。

>可能な限り単純なシステムで壊れない「ブローバック風」

私もそれを目指しています。昨年作った10mmスライドアクションはメンテナンスフリーで今も快適に連射していまーす。 今回の20mmもほとんどメンテナンスフリー&ヘビーデューテイー仕様です。
BINさんの「ブローバック風」楽しみにしています!
mituzou
2011/11/21 22:47
>mituzouさん

なかなか一長一短には、思いつきませんが、
引き続き研究は、続けたいと思っております。

また、いいアイデアが浮かびましたら、こちらでお知らせしますね。

BIN
2011/11/21 23:51
「三角翼擬似ブローバック連発銃・V」の名称を「三角翼レバースライドバック・20連発銃(Lever Sideback Action 20)」に変更いたしました。

短いですが、作動を確認できる動画をUPしました。
よろしく!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1796787511&owner_id=4539480
mituzou
2011/11/28 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどこそ、出来ました!! BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる