BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS CP-01改?

<<   作成日時 : 2011/09/28 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横掛CP銃の改良・調整部分の写真を撮りました。

画像


ピンフックの根元を、斜めにカット。
これで、常に輪ゴムが密着し、一定の状態で掛るようになりました。


画像


フロントサイトは、グリップと同じパドックの端材を使用。

リアサイトと呼ぶには、お恥ずかしい、クリップをワッシャー越しにネジ止めしただけ。
ただ、この方が、調整しやすいので、今回は、これでよしということで・・・
いずれは、カッコよくしたいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。(^o_o^)

微調整の改良は上手くいっているようで。

イイですね。

銃先にはカットを入れてゴム密着..ふむふむ、やっぱりその方が良いのかぁ〜。

調整と言ってはなんですが、最近、銃身長はどのくらいが良いのか?そんなことを考えてます。

単発銃、連発銃、その他共通するスペックと思います。

ホールドグループからホールドフックまでの長さと、その位置関係は?

CADの画面に収まる範囲で、いつも適当(^_^;)に銃身長を設計してますが、意外と悩みます。

ゴムの威力や命中精度に影響しますよね..。


コレからは制作の秋。ゆっくり考えたいと思います。



PS.横掛けの連発銃を設計中。横掛けの必要性は、全くありませんが(^_^;)

紅のブタ
2011/09/28 22:16
>紅のブタさん

銃身長、難しいですよね。
本当は、このCP銃も、あと1センチほど長いと直進性が良くなるように思うのですが、そこまでいじると継ぎ接ぎになっちゃうので断念しました。

おそらく、諸先輩方も"俺の銃身長"いみたいなのを経験から導いていらっしゃるのでしょうが、各自違うということは、正解があるようでないのかも知れませんね。
う〜〜ん、奥が深い。

マシンガンに横掛けって、私も考えましたよ。
横掛けなら、実銃のようにスコープ部など、上部のシルエットが再現できますからね。

是非、挑戦してみてください。
BIN
2011/09/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
CP-01改? BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる