BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS Bin's CP Side Shoot Special-01

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Bin's CP Side Shoot Special-01 (BINS WORKS オリジナル)

<制作>  2011年8月10日
<全長>  295mm
<銃身長> 130mm
<素材>  ヒノキ、パドック、アルミ
<塗装>  木彫オイル

画像


CP競技専用銃第二弾として開発しました。
前作Prototype00の設計を継承しながら、直進・集弾性に重きを置き、
それと共に、大胆な左右非対称デザインにすることによって、装弾のしやすさも向上を目指しました。

珍しくも、何度も部品を作り直しては、テストを繰り返し仕上げました。
これは、普通当たり前なことですが、作者の性格からすると、
画期的なことでした。

画像

ホールドグルーブは、4mmのアルミ製で、非対称に配置。
微妙な位置出しに苦労しました。

画像

ホールドフック部分は、大胆にクイックでえぐり込むことによって、
安定した装弾を可能にしました。

画像

赤味を帯びたパドック材のグリップには、
内部ににウエイトを入れ、射撃姿勢での安定感ますようにしています。

当初、照準器の取り付けを考え、色々試した結果、細かな照準にとらわれずクイックに打つことが出来ると判断し、あえて付けないようにしました。

トータルパフォーマンスは、前作から、かなり向上していると思われますので、
次回大会では、なんとか総合100点超えを目指したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
銃身、グリップもビス止めのメンテナンスフリー、ウエイト調整可能、銃身長13cm、オフセット・ホールドグルーブ&ホールドフック、なんと美しい、素晴らしい高性能CO専用銃でしょう! 照準器なしで、ヒットすれば言うことなしですね!130点は確実にゲットできそうす! あとは練習あるのみかあ・・・ いいなあ!
mituzou
2011/08/11 02:15
>mituzouさん
お褒め頂き、光栄です。
ビスに関しては、中央1つなので、固定が緩く、
ガバメントのような上下2つにすればよかったと少し後悔しています。
照準は、「合わせれば絶対に当る」精度があればよいのですが、ゴムの個体差などに影響されやすいソフトタッチ銃の場合、アバウトにガンガン撃つほうが効率的に感じたのでやめたというのが真相です。
BIN
2011/08/11 14:35
なんかこういう素晴らしいゴム銃を見せられると、ドキドキしますね!
 今年の仕事も一段落しましたので、9月に日本から帰りましたら、新規競技用の単発銃を作り、来年の競技会上位入賞を期します。
mituzou
2011/08/12 02:48
>mituzouさん
その前に、今年の大会。
いや、その後の懇親会かな?
楽しみましょう!!
BIN
2011/08/13 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bin's CP Side Shoot Special-01 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる