BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 試行錯誤で製作進行中

<<   作成日時 : 2011/08/05 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新・CP銃の切り出し仮組みまで、作業を進めました。

画像


前作からの変更点は、ホールドグルーブをセンターから左寄りに。
画像


ホールドフック部分をえぐるようなデザインにして装弾のしやすさと、
発射時の直進性を兼ね備えられるようにしました。
画像


デサイン的には、左右非対称で不細工になりましたが、これもまた競技用っぽいかも。

簡単な試射の結果、思いのほか相談しにくいことが判明したので、
ホールドフックの形状を少し変えて作り直しました。
材質も、アガチスから、グリップ用に使ったパドックに変更。

ところが、材料が硬すぎて、真鍮のフックが取り付け途中で折れてしまう。
急遽クリップを使って変わりの取付部材を加工して作りました。


明日は、もう少し調整しながら組み込みを完成させたいと思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なフォルムじゃないですか

さては優勝狙ってるな?(私と一緒で?
もぐら
2011/08/05 13:03
めっちゃセンスのいいゴム銃ですね! もぐらさんとお二人でチャンプを負かしてください。ゴム銃界の浪速ロッキーを期待しています! 当方はスランプにどっぷりで輪ゴムが標的を避けてるとしか思えないほど「当たりません!」
mituzou
2011/08/05 13:23
>もぐらさん
>mituzouさん

優勝なんてめっそうもない!!

ただ、チャンプが参加される大会に、まっすぐ飛ばないような銃では、あんまりでしょ・・・

よくいえばシンプルかもしれませんが、
そっけない無骨な銃ですよ。
ZumA2さんの銃のようにカッコイイデザインにしたいのですが、なかなか難しいです。
BIN
2011/08/05 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
試行錯誤で製作進行中 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる