BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会に向けCP専用横掛け銃の製作開始

<<   作成日時 : 2011/07/29 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、久しぶりにゴム銃のお話です。

夏の大会も近づいてきてオシリに火がついたというわけではありませんが、
現在、CP専用横掛け銃の製作に取り掛かっております。

新型かと言えば、そんな大げさなものではなく、前回のプロトタイプが、右に照準がずれる以外、
かなりいい感触だったので、今回は、基本設計をそのままに、
“真っ直ぐ飛ぶ”ことに集中した改良型に留めることにしました。

この、真っ直ぐ飛ぶが、難しいんですがね・・・

いつもは、すぐに仕上げたくなってしまうのですが、今回は、慎重に仮組みの段階で調整を試みて、
場合によっては、設計変更してでも、意地でも真っ直ぐにこだわってやろうと思っています。

デザインもシルエットは、まったく同じで、横幅がやや広くなる程度で、大幅に変わりません。

お見せ出来る段階になりましたら、画像公開させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わくわく!?
mituzou
2011/07/29 04:17
やっぱり、輪ゴムはまっすぐ飛んでほしいです。

自分は競技用の単発銃を作った事がありませんが、連発銃の場合はどうなんでしょうか。

溝を作って、ノーズグルーブ型にするか?

真鍮などのピンノーズ型にするか?

競技用はピンノーズの方が良いですかね。

本当はバレルごとアルミにしたいところですが、工作機械がないと大変です。(^_^;)

最近、どっちが良いのかCADとにらめっこすることが多々あります(笑)

まっすぐに輪ゴムをとばすには、ノーズ以外の精度もあると思いますが、原理原則のようなことは知っておきたいですね。

画像楽しみにしてます。
紅のブタ
2011/07/29 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会に向けCP専用横掛け銃の製作開始 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる