BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作開始!!そして贅沢生活?

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最終設計図をアップさせていただきます。

画像


大幅な変更は、ありませんは、銃身長を変えずに、前部分を全体に2cm後方へ移動させ、
全長を短くし、コンパクトにしました。

あと、加工のしやすさから、両サイドの板の厚みを9mmから5mmに変更しました。
上下を15mmづつ2分割にして、溝加工したのち貼り合わせることによって窓部分を作ることにしました。

早速プリントアウトし切り出しを!!

あれ?糸鋸盤に接続していた掃除機が突然ストップ!!
ウンともスンともいわなくなってしまった。

おそらく、モーターに負荷がかかって停止しただけで、冷めれば戻るだろうと手ノコでやれる作業を進めて様子をみることに。

しかし、30分後も電源が入らず、やばいかも?
もしかしてフューズ?本体を見回しても、どうやら分解しないとフューズの交換は、できそうにない。
一応、買ったお店に電話で確かめると、やはり、一旦預かって修理扱いということ・・・
しかも、そこそこのコストがかかりそうだ・・・

おいおい!この木くずだらけの状態のままというわけにはいかやろ!!

仕方がないので、お店に走って、新しい掃除機を買ってきました。
まずは、木くずを掃除じて、壊れた掃除機を処分に出すために箱に詰める。

ちょっと待てよ、最後にもう一度コンセントに差して試してみるか。

ブイィ〜〜〜ン!!

おい!!!
せめて、新しい掃除機を使っちゃう前なら返品もできたのに!!

どうやら、掃除機2台の生活が始まるようです・・・・
これって贅沢?

そんなこんなで、製作は、あまり進みませんでした。

泣きたくなってきた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
細部の仕様も決まりましたね!
1日も早い出来上がりを期待しています。

フロントフックとリリーサーに約5ミリ程段差をつけていますが、これは、着弾点が上方に行くように、そうされているのですか?

ひょんなことから掃除機が2台も! ホント贅沢ですね。
私は掃除機なしで使っていますので、そこいらじゅうおが屑だらけです。(苦笑)
mituzou
2011/04/17 02:53
>mituzouさん

そうなんです。
一応、銃身長が短い分着弾点が下がることを考慮して、
できるだけ照準調整が簡単になればとの思いから段差をつけましたが、さて、効果の程はわかりません。
BIN
2011/04/19 03:57
ピン・ポーン! 基本はオッフセットなしですが、ビギナーズラックかもしれませんよ?
ちょっと微妙なチューニングができないのが「難」かな?
GOOD LUCK!
mituzou
2011/04/19 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作開始!!そして贅沢生活? BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる