BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、新しい銃を作りましょうか。

<<   作成日時 : 2011/03/25 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりのゴム銃ネタです。

気分転換を兼ねて、久しぶりにゴム銃を出してきて、フライシュート射撃をやってみました。

あかん!!完全に鈍ってます・・・

続いて5円玉を吊るしてコインペンドラム射撃に挑戦!!

こちらは、もっとひどい・・・

ということで、やりかけのブローバック銃の開発は後回しにし、
(すっかりどこまでやったかも忘れ気味・・・)

CP競技専用横掛け銃の開発を宣言します!!

横掛けは、全くはじめてですので、「ゴム銃大図鑑」の諸先輩方の作品をながめながら、
共通剃る部分は、おそらく理由があるのだろうとか、
ホールドピンは、金属棒にするか、それとも木材にするほうがいいのか。
かと言って、諸先輩方のいいとこ取りのモノマネばかりでじゃ面白くないし。
自分の加工技術と相談しながら妄想モード発動!!

簡単な割り箸銃を作って、強すぎず弱すぎず、もっともよさそうな銃身長を探ってて見たりもしました。

今のところは、ミスコピー用紙の裏に、アイデアスケッチを描いている段階です。

我が支部の親分は、何かとお忙しい時期ですので、大会は、もう少し先でしょうから、
試作を重ね、じっくりといいものを作りたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これまで四挺ほど横掛け銃を作りましたがなかなかエース銃に出会えません。
どんな横掛け銃が出来上がるのか画像、スペックのUPを楽しみにしています。
mituzou
2011/03/25 09:34
いっそ、銃身の短い縦掛け銃をチョー・ユンファのように横向きスタイルで撃つというのも考えたんですが、なかなか上手くいきませんね。

また、開発途中経過も載せたいと思っておりますが、
慌てずゆっくりやらせてくださいね。
BIN
2011/03/25 11:05
ダボ爺さんの横掛け銃は縦掛け銃の銃身をそのまま水平にセットされています。

参考URL
http://blog.goo.ne.jp/dabojii/
白牛さんからの贈り物 2011-03-19 19:33:25

mituzou
2011/03/25 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ、新しい銃を作りましょうか。 BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる