BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬の銃を買う

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

リーズナブルで大人心をくすぐる精度の高いゴム銃を販売さてている「木製品の共榮」さん、
皆さんも良くご存知では、ないでしょうか。

そんな共榮さんが昨日、twitterで「龍馬の拳銃木地完成品』先着受付!あと2丁!半額1750円」と書きこまれているのを発見!!
思わず手を上げたわけです。

画像


なんと、昨日の今日ですぐに届き、あまりの早さ驚きました。
なんちゅう迅速さ!!

龍馬伝が終了した今となっては、いまさらかよとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、やっぱ、注文してよかったですよ。

こぶりですが、ブナの木目が美しく程よい重量感があり、SMITH & WESSON Uをリアルに再現してあって嬉しいです。
中でも、ちらりとシリンダーから見える弾丸がいいですねぇ。
画像


さすがに、回転バネやトリガーなどの可動部は、樹脂製ですが、商品ですのでおもちゃとしてガンガン撃っても大丈夫な強度ということを考えると致し方ないですね。

早速弾を込め発射テストをしてみましたが、カチッカチッっと小気味よいコッキング音が心地良く響きます。
命中精度もかなりいい感じです。

いまのバタバタが収まったら、キレイに木彫オイルで仕上げてやりたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もワルサーとショットガンを購入しましたが、どれもに皆同じ樹脂製の6連発で、興味が半減してしまいました。
実際にリボルバーのシリンダーが回転して連発するゴム銃を開発した方がおられます。
http://gomuju.fc2web.com/kaitenn/kaitenngun.htm
参考まで、
mituzou
2011/02/05 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬の銃を買う BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる