BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

エスコペタさんにお教え頂いたように、トリガー強化のために竹串を通すことを試みました。
が、しかし!

未熟な私には、5mm幅のトリガーに2.5mmの垂直な穴を開けることは、ボール盤をも用いても無理でした。
見事に脇から貫通してしまい大失敗・・・・

もう一度、トリガーを切り出し、今度は、トリガー、シア、フックを瞬間接着剤コートしてみました。
最後に紙やすりで砥ぎだしして仕上げましたが、かなり強度は、上がったと感触ですので、
とりあえずこれで試してみます。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ボール盤でもフリーハンド?では難しいので、私は、ボール盤バイスで挟んで角度を固定して穴を空けています。
作業順序はトリガーを切り出す前に行なうのですが、切り出したあとでもボール盤バイスを使って、慎重に行なえばできます。(いくつか行なったことがあります。)
ほかには、2mm位の細いピンバイスで時間をかけてゆっくり空けるしかありませんね!
エスコペタ
2010/12/09 02:02
>エスコペタさん

書き込み、ありがとうございます。

もちろん、フリーハンドじゃ手に穴をあけちゃいますからバイスは、使ったんですが・・・

おっしゃるように、横着せずに下穴を開けてからよかったです。
その上、初めてバイス使ったこともあって、位置決めも甘かったようです。

やっぱり、失敗から学ぶしかないですね〜〜

いずれにしても、老眼には、厳しい作業ですね。
BIN
2010/12/09 06:44
エスコペタさんには悪いですが瞬間接着剤で十分強度は上がりますし、杭まで打たずとも大丈夫だと思いますよ?
私もまだフックが壊れるほど撃ったことは有りませんが・・・
もぐら
2010/12/09 14:13
もぐらさんのおっしゃるとおり、瞬間接着剤で十分強度は上がると思います。余計なことを口出ししてしまして申し訳ありませんでした。反省いたします。
エスコペタ
2010/12/10 00:43
いやいや。
お二人とも、私へのアドバイスとして貴重なお教えを頂き、感謝しているんですよ。

皆さんそれぞれ、ご自分の経験から積み上げてこられたノウハウですから、いろいろ違いがあって当たり前。

これからも、皆さん、ドンドンおせっかい焼いて下さい。
お願いします。
BIN
2010/12/10 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる