BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜んでもらえた!!よかったぁ!!

<<   作成日時 : 2010/12/27 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

クリスマスに甥っ子にプレゼントした「Adventure R005 Eevolution」ですが、大変喜んで頂いたようです。

妹の話によると、気に入って部屋中を輪ゴムだらけにしながら遊んでいるそうで、
おまけに「お母さん、これを腰の付けるやつを作ってぇ!」と注文されたらしく、
ミシンでホルスター(のようなもの)を作ってやったそうです。

最近の子は、おもちゃに恵まれている上に、TVゲームようなバーチャルの遊びの方が興味があると思っていたので、「おっちゃん、こんなんいらんわぁ!」と言われたらと、内心ドキドキしていたので、安心しました。

キミの「ありがとう!!」の声で、おっちゃんは、また、新作を作る意欲が湧いてくるんだよ。
こちらこそ、ありがとうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今も昔も、根本的なところは変わっていないと思います。
ただ、教える人、伝承する人がいない。
自分は子供の頃、父親が割り箸ゴム銃や糸巻き戦車を作ってくれて
それらで遊ぶことに夢中になっていました。

まー、あまり高性能な近代輪ゴム銃を渡してしまうのはどうかとは思いますが
我々協会員は伝承者としても頑張らねばならないのでは?
(とか、ちっとも思ってなかったりしてw自分が一番楽しんでますね)
ヒデヲ
2010/12/27 15:56
同感です。
あさの
2010/12/27 17:42
>ヒデヲさん、あさのさん
そうですね。伝承しないといけませんね。
遊ぶ楽しさもそうですが、作る楽しさもぜひ伝えたいですね。
BIN
2010/12/27 20:04
ゴム銃(鉄砲)はレッドデータブック(絶滅のおそれのある玩具)から削除されるでしょうか???
エスコペタ
2010/12/28 01:45
たとえ絶滅したように見える日が北としても、
きっとどこかで、密造は、続けられていきますって♪
BIN
2010/12/28 02:02
そうなんです。
昔から男の子なら一度は拳銃にはまる者だと思います。

次に車と相場は決まってた物なのに、最近じゃTVゲームに押されちゃって・・・
もぐら
2010/12/28 08:58
>もぐらさん
それでも銃は、まだ、漫画やゲームのヒーロー達がカッコよく撃ちまくっているのでましな方ですよ。

車は、さっぱりで、なんなら「スポーツカーなんて環境に悪いだけで意味わからんし」と悪者あつかいですからね・・・
PS3のGTにハマるのも、スーパーカー世代のおっさんたちが中心に熱狂しているようですよ。
BIN
2010/12/28 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜んでもらえた!!よかったぁ!! BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる