BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS ブローバックするかな?

<<   作成日時 : 2010/12/22 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エスコペタさんに、スゴク食いついて頂いているので、ほんとに構想中の段階ですが図面を公開です。

画像


発射機構は、R-005をそのまま移植で考えています。

トリガーの引きだけで約3cmのスライドを目指しています。

ビンやカム部分に掛る力がどのくらいで、本当に強度が持つのか。

図面を描くソフトにも、まだまだ慣れていませんので、行ったり来たりで、なかなか進みませんが、
慌てずやろうと思っております。

年賀状の大掃除もまだだし・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐縮です! 私のために構想中の段階の「連発とブローバックギミック」が楽しめる機構図面を公開していただきましてありがとうございます。
トリガーの引きで約3cmスライドして、回転翼のストッパーが外れて輪ゴムが発射されるギミックは図面から読み取れるのですが、ゴム弾の発射後、トリガーを引ききったままで復帰する(戻る)のか、トリガーを戻すときに一緒に復帰するのかが ??? 読み取れません。
  
もうこの段階にきましたら、一応、銃形を決めて、プロトタイプを制作して、以下の項目をチェックしてチューニングを施すしかありませんね!

・輪ゴム弾の装弾の具合(装弾数、装弾のし易さ)
・スライド→発射→復帰、のタイミング
・バースト、ジャムの有無
・スムースな動作
・耐久性(各部の強度)

年が明けてからの制作ドキュメント、完成報告を楽しみにしています。
エスコペタ
2010/12/23 01:57
お久しぶりです。
最近、ブローバック銃ばかり作ってます。
そんでもってあらためてこの図面を見ると、部分的な構造としては正解と思ったので..
自分もこの頃はいまいち仕組みが理解出来ていませんでしたが、今は一つの仕組みについてはバッチリです。( ̄▽ ̄)

トリガーの引きに連動して回転翼のストッパーが外れるのと、トリガーの引きで蓄えられた力がブローバックする動きになる構造はあってると思います。

ブローバックの仕組みを、文書だけで説明するのはなかなか難しいですね(⌒-⌒; )
紅のブタ(^o_o^)
2016/09/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブローバックするかな? BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる