BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動工具がやってきた!!

<<   作成日時 : 2010/11/24 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コーナンで下見をし、楽天で注文した工具たちが届きました。

★ H&H 卓上ボール盤 HDP-10A

画像
油ギトギトで届いたのには、驚きましたが、コンパクトでリーズナブル。

使ってみると、思ったより静かで先ブレもありませんでした。
これは、いい買い物をしました。

★ Earthman EM アースマン 卓上糸鋸盤(スピコン付) SS-301

画像

当初、PROXXON コッピングソウテーブル28089にしようと思っていたのですが、
今のモデルは、ストロークが28086と同じ6mmになっているということで、
迷ったあげく、安くてもアルミも切れる20mmストロークということで決めました。
ダメなら、オークションで売っぱらって、買いなおせばいいかと安易な判断です。

判っていたことですが、部屋に置くとデカイです。

比較はできませんが、歯のブレが大きいように感じます。

12ミリの合板で試し切りしながら、切断面が垂直になるように調整しました。

まっすぐに切るのは、難しく、直線は、手ノコというように併用した方がよさそうです。
掃除機を直結で集じん出来るのは、マンションの部屋の中での作業には、とても助かります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動工具がやってきた!! BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる