BINS WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き込み問題解決です!!しかし・・・

<<   作成日時 : 2010/11/30 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

巻き込み問題は、ダボ爺さんのサイトを参考にさせていただき、トリガー上部側面を削りました。
試射の結果、無事、連射できました。
ちょっとした感動モノです。

しかし、トリガー上部に溝を掘ってしまっているため、今度はこれがあだになってしまっています。
ここは、もう一度、トリガー部分を作り直そうと思っております。
急がば回れです。
画像


今回は、本体すべてをヒノキで製作したのですが、グリップは、安くて加工しやすそうだった“ファルカタ材”を購入してきたのですが、これが大失敗。
柔らかすぎて、すぐに凹みます。

おそらく、塗装して多少の皮膜ができたとしても、遊んでいる最中にちょっとしたことで、凹んでしまうでしょう。

朴の木は、加工はしやすいのはいいのですが、グレーっぽくて、どうも色味が気に入りません。

再度、手持ちの材料の中から、アガチスで作ろうと思います。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず完成(失礼!)おめでとうございます。
連発銃はジャム、バーストがなくスムースに連射ができること、次に命中精度、三番目は、丈夫な事かなあ?(私見)
エスコペタ
2010/11/30 23:53
命中精度ですか・・・
まだまだ、先は、長いです。
BIN
2010/12/01 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻き込み問題解決です!!しかし・・・ BINS WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる